Columnコラム

2013.02.04

体に良いこと 昼編

体に良いこと 朝編 の続きです。
午後は1日の中で1番代謝が上がる時間帯なので炭水化物などこの時間帯にしっかり食べるようにしてます。
順番は朝と同じであたたかい飲みもの、野菜を少し食べてから。
お魚の油には体に溜まった脂肪を排出してくれる効果もあるし! 魚好きですがもちろんお肉も食べます。
タンパク質が足りないと脂肪を燃やせないんです。

体に良いこと 昼編

運動はしてませんが、姿勢が良いと代謝が良くなったり、内臓の働きも違ってくるみたいなので、歩いてる時や立ってる時の姿勢を気にするように気をつけています。
気づくと姿勢悪くなってるんですけど、少しずつ

おやつもできるだけ17時までに。
まぁ、夜に甘いものを食べちゃうときもあるんですけどね(汗)
なるべく ってことで…
でもこの時もあたたかい飲み物を飲んでから食べます。
コーヒーよりハーブティー。特にローマカミツレのハーブティーを飲むと糖分の吸収を緩和してくれるのですが、コーヒーが飲みたいってとき、かなりあります。
そんな時はホットコーヒーブラックにします。
あったかいし、お砂糖入れてないしOK!という勝手な自分のルール(笑)
食べたいものはなるべくこの時間が良いのですが。夜の方がハイカロリーになってしまいますよね。

コラム一覧へ戻る

Page Top