弱酸性パーマ

立川の美容室soareです
こんにちは☆ soareの比嘉です。
新年も弱酸性メニューからおすすめしていきたいと思います☆
セミロングのレイヤースタイルに中間から毛先にかけてランダムな動きを出したパーマスタイルです。
弱酸性のパーマはとてもやわらかく、ふんわりとした仕上がりになります。
アルカリ剤が入っていないので、キューティクルを膨潤させずにパーマをかけることが出来るため、かなりダメージを抑えることが出来ます。
ハイダメージの方や、パーマによるダメージを気にされている方はおすすめです☆
また髪が細くなってきてダメージしやすい髪質の方にもすごくおすすめです。
本当に柔らかい手触りのパーマです。
扱っているサロンが少ないので、気になる方は是非一度ためしてみてください☆

 

カットの仕方でパーマの仕上がりが変わります!

立川の美容室soareです
パーマをかける時は 毛先にダメージがなくても  カットもセットでされることをおすすめしますおかお(幸せ)
表面に段を入れたり 入れなかったり 毛先を軽くしたり 全体の量を整えたり
パーマはカットによっても かなり見え方が変わってきますき
ご希望のスタイルになるには パーマだけでなく カットも大切だったりしますひらめき
みんなそれぞれ髪質やクセが違うので soareでは どんなパーマスタイルが理想なのかを相談しながら 
どの種類のパーマが最適なのか どんなお薬のどの強さが髪質に合っているのか 
どんなカットが良いかをご提案させていただいていますおかお(幸せ)
 

パーマをかけてみたいけど 以前パーマをかけて イメージと違ってしまいトラウマがある方や
パーマをかけたいけどダメージが気になる方など お気軽にご相談くださいき
 

『弱酸性』デジタルストレート☆

こんにちは☆ soareの比嘉です。
今回は、今までのパーマのお薬とは全く異なる新しいパーマのお薬でかけたパーマスタイルのご紹介です☆
今回のお客様は、中間まで弱酸性ストレート、毛先は弱酸性デジタルパーマをしました。

『弱酸性』パーマ、つまり髪と同じ弱酸性のパーマのお薬です☆
では、今までのパーマのお薬は、、、というと、、
『アルカリ性』です。
パーマをかけるには、還元剤というもので髪の中の結合を切って、新たな結合を酸化剤で定着してパーマをかけます。
この還元剤にはいろいろ種類があって、現在美容室でおもに使われているのは、チオ系、シス系、システアミン系、チオグリセリンなどです。
これらはすべて、アンモニア水を混ぜて、≪アルカリ性≫にしてパーマがかかる力を発揮します。
この、アンモニア水というのが、髪のキューティクルを≪広げて≫浸透させるんですが、これがダメージになるんです。
よくシャンプートリートメントのテレビCMで、パサパサに広がったキューティクルをきれいに閉じるイメージ映像を見たことありませんか?
 
キューティクルは外部から髪を守り、毛髪内部の成分の流出を防ぎます。
つまり、キューティクルはあまり≪広げない≫ほうがいいんです。
でも、チオ系やシス系、チオグリセリンなどは、『アルカリ性』にしてキューティクルを≪広げる≫ことでかかりを良くしています。
新しい『弱酸性』のお薬は、アンモニア水が入っていないので、弱酸性で髪にやさしく、負担を少なくかけることが出来ます。
ブチロラクトンチオールという還元剤なのですが、髪と同じ『弱酸性』でかけることが出来るのです。
つまり、ほとんどダメージなくかけることが出来るんです。
ダメージが本当に少ないので、仕上がりは、すごくしっとり、そしてやわらかいです。
特にダメージを気にされている方におすすめです☆
クーポンもありますので、気になった方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?☆
 

ボブ×デジタルパーマ☆

こんにちは☆ soareの比嘉です。
今回はボブのデジタルパーマスタイルです☆

こちらのお客様、胸下まであったロングの髪を、いっきにバッサリ切ってボブにしたんです☆
いや~切りがいがありました☆
ばっさりスタイルチェンジって、カットは大変ですが、とても楽しいです☆
いっそうカットに気合いが入ります☆
さらにデジタルパーマですから、本当に楽しかったです☆
パーマっていいですね☆
なぜか僕のお客様はデジタルパーマの方が多いような気がします。
普通のパーマだとかかりにくい髪質の方が多いのでしょうか。。。
でもデジタルパーマって楽しいですね☆
パーマの中で一番難しくて、それが楽しいです☆
というか、パーマ自体が楽しいです☆
形がぐっと変わって、カットだけではできないスタイルになるところが大好きですね。
パーマがうまくいったことがないっていう方が時々いらっしゃいますが、そういう方ほど燃えますね。
ぜったいうまくかけようって。
パーマでお悩みの方、ぜひ一度いらしてみてください☆
絶対素敵な、かわいいパーマスタイルにいたしますので☆
 

ボブ×デジタルパーマ☆

こんにちは☆  soareの比嘉です。
今回はボブのデジタルパーマスタイルです☆

毛先は薬の浸透を弱めることで、デジタルパーマなのに普通のパーマのような柔らかい質感に仕上ります。
こちらのお客様は非常にパーマがかかりにくい髪質の方で、これまでいろんな美容室で普通のパーマやデジタルパーマをかけてみたそうですが、ほとんど2週間くらいでとれちゃっていたそうです。
そんな方難しい方を担当するのは大変ですが、絶対うまくかけよう!!!!ってワクワクしますね☆
今回3回目のデジタルパーマですが、とっても可愛くかかって良かったです☆
パーマがかからなくて悩んでいる方、是非一度いらしてみてください☆