イタリアンBBQ♪


立川の美容室soareです
先日の定休日に 立川の昭和記念公園でBBQしましたひらめき
雨予報だったので不安でしたが お天気が回復して 暑いくらいでしたはれ
食材とお酒を大量に買って 毎回借りるリアカーに乗せてバーベキュー場へ


バーベキュー場に着いて予定通り12時に開始!!

炭火焼グリル2台借りましたひらめき

いつも通りすぐに乾杯ビール

まずは 美味しいお肉屋さんで買った牛タン

焦がさないように焼いてもらえて すっごく美味しかったです音符

今回はお肉も焼いたのですが イタリアンBBQにしたので あさりの砂抜きしたり 準備しながら 食べてましたき



すぐ食べれるように 野菜はすべて洗ったり 切ったり 下準備して ジップロックで持って行きましたひらめき
レタスをお皿にだして 人参をスライサーで細く切ったのを乗せて アボカド トマト パンツェッタ
仕上げにチーズをかけて 豪華なサラダができましたおいしい

今回こだわった本格的なイタリアン食材満載で このほかにも たくさんの調味料
パプリカパウダーやバジルなどのハーブも用意してましたひらめき

玉ねぎ えのき エリンギ マッシュルームで アクアパッツア音符

蒸し焼きにしましたひらめき  エビのアヒージョもハート

ホルモンを焼く安田さんひらめき

お友達が ワインのおしゃれグラスを持ってきてくれましたハート

ウイスキーと炭酸水で ハイボール作ってましたstar

作りながら みんなで飲んで食べて 初めて会った人でも自然と仲良しになっていましたハート



BBQマスターのお友達が仕込んできてくれたスペアリブき
今回で2回目 とっても美味しいんですき

お肉は網焼きで 野菜などは焦げちゃわないように ほぼ蒸し焼きですアセアセ
 

毎回 音楽流してるのですが みんなで歌ったり踊りだしたり かなり楽しかったですおいしい
これ まだそんなに酔っぱらってない段階です笑


いよいよメインのひがちんのパスタき
お湯を沸かしてパスタを茹でますひらめき
炭火しかないので お湯が沸かせるか心配でいろいろ考えてましたが ぜんぜん大丈夫でしたおかお(幸せ)

オリーブ アンチョビ トマトを切って

プッタネスカを作ってくれましたひらめき

最後にチーズもかけましたき

2品目は アマトリチャーナき
玉ねぎとパンツェッタを刻みますひらめき


トマトも入れて

できあがりき

ペコリーノロマーノというチーズで仕上げます音符
かなりこだわってますおかお(幸せ)

去年はカルボナーラとペペロンチーノで 少し塩加減が多かったかんじだったのですがアセアセ
さすが毎日作ってるだけあって かなり美味しくできていて大人気でしたおいしい
このあと 井出ちゃんが 出し物をしていました笑


どんな出し物だったか気になる方は 動画があるので ご来店の際スタッフまで笑

4時間だったのですが ほんとに楽しくてあっという間でしたき
かなり打点の高い 安田さんのジャンプ写真音符

公園出口までも楽しく向かいましたおかお(幸せ)

毎年やってるBBQ 毎回クオリティーが上がってきていて
今回のイタリアンBBQ好評だったので また開催したいと思いますバイバイ
このあと二次会に向かい 全力で遊んだ定休日でしたmie


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です