梅雨対策!弱酸性ストレート♪


立川の美容室soareです

今日は1日中雨ですね・・・

朝 家からのバス、電車、かなり湿度が高く不快でした・・・

私は 湿度が高い梅雨の時期は クセが出てきてしまうので 毎年 弱酸性ストレートをかけてもらいます

先日 雨の日に クセが気になってきたので 弱酸性ストレートをかけてもらいました

Beforeの写真

写真 2016-04-14 13 07 09

 

 

表面の髪の毛が ほあほあして広がってしまうのです

今日の天気だったら もっとすごかったと思います

 

弱酸性ストレートをかけた後は ほあほあしていた髪が落ち着き

しっとりつやつやに

 

Afterの写真

写真 2016-04-14 15 07 38

 

ドライヤーで乾かしただけでつやつやで落ち着きます

雨の日の髪のストレスがなくなりました

 

弱酸性ストレートとは・・・

弱酸性の薬剤を使用してかけるストレートパーマです

弱酸性の薬剤は 酸性域で作用するので アルカリを必要としません
髪や肌と同じ弱酸性なので 髪へのダメージが1番少なく クセはしっかり伸びますが ますっぐになりすぎず ナチュラルなストレートに仕上がります
そして 薬剤の80%以上がトリートメント成分なので ダメージによるパサつきもなく ツヤも出ます
ダメージがほぼないので 髪が細く傷みやすい方にもおすすめです

これまでのストレートパーマの薬剤は アルカリ性が多かったのですが 今は髪の毛と同じ弱酸性でダメージレスな薬剤が主流になりはじめました

うねりはきちんと伸ばしながらも柔らかな髪質に

まるで生まれつきストレートのような柔らかい質感を実現できるナチュラルな仕上がりに
ストレートパーマをかける程じゃないけど 広がる パサつくといった悩みがあって
トリートメントを一生懸命している人は 実は隠れうねりが原因かも・・・
そんな方にもおすすめな弱酸性ストレートパーマです

湿度が高くなる時期には特におすすめです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です