お正月休みの過ごし方♪


お正月休みは31日の昼から元旦の昼過ぎまでお友達が来て年越しパーティーをして 夜は実家に行き 2日は別のお友達が来ました。2日目はお重に入れず少しずつ盛り付けてみました。
私が並べていると息子はままごとセットの中から鯛を持ってきて自分の席に置いていました(笑)
温かいものは両サイドに出したのですが撮り忘れました(^^;

ブログ画像

ブログ画像

いつもウッドデッキで育てている植物をカットして飾ったりはするけど お花を買って飾ることはほぼ無いので 年に一度お正月くらいはお花を飾ろうと思い毎年飾っています。
普段飾らないからお花選びからどんな花をどれくらい買えば良いか迷ってしまいましたが結局好きな花を買って花瓶に飾ってみました。

ブログ画像
そして7日は七草粥の日だったので うちは七草のスープにして朝食べました。息子は見た目からかそんなに進んでなかったので 夜は残った七草のスープを使って里芋と鶏肉 蕪などを足して野菜グラタンにしたらモリモリ食べてました。
皆様も病気をせず健康に過ごせますように(*^^*)

ブログ画像


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です