九州ベジパウダー ほうれん草編♪


立川の美容室soareです

 

 

以前ご紹介した 九州ベジパウダー

ご紹介記事はこちらです→九州ベジパウダーのお取り扱いを始めました♪

今回は ほうれん草パウダーキラキラ

宮崎県産 ほうれん草を使用しています。

ポリフェノール含有量が非常に多く トップクラスの抗酸化活性。

ビタミンC、葉酸、ビタミンEも多く含まれていますキラキラ

 

 

ほうれん草のパウダーを使った料理をご紹介します

 

 

 

星焼酎のほうれん草割り

 

 

いきなりお酒ですがあせる

緑茶割りのような感覚で飲めて 二日酔いもしにくいですニコニコ

私は玉露割りのような濃いお茶で割っている方が好きなので

ほうれん草割り好みでしたアップ

星もちろん お湯を注いでお茶の様に飲んでもOK

 

 

 

星ピザ生地に混ぜてみると

 

 

 

きれいな色になりました音譜

チーズをのせて焼いてしまうとわからなくなってしまいます(笑)

 

 

 

良い方に虎えると

ほうれん草嫌いな方でも食べられるくらい 全く気になりませんキラキラ

星海苔巻き

寿司酢にほうれん草パウダーを混ぜて ごはんと混ぜて巻いてみましたひらめき電球

 

 

 

 

かぼちゃパウダーとほうれん草パウダーのハーフ

 

 

巻き終わると

 

 

こちらも ほうれん草嫌いな方でも食べれると思いますニコニコ

 

星リトルグリーンメン風お弁当

 

 

卵白にほうれん草パウダーを混ぜて薄焼き卵を焼きましたキラキラ

 

 

星ほうれん草クマカロン

 

 

 

星ほうれん草とブラックココアのマーブルパウンドケーキ

 

 

星ほうれん草、かぼちゃ、ブラックココアのマーブルパウンドケーキ

 

 

お菓子に使っても ほうれん草の味は気になりませんひらめき電球

お味噌汁やお鍋や煮込み料理に入れたり、ハンバーグやつくねなどの挽肉料理に混ぜたり

パウダーなので 粉にも混ぜられたり 液体にも溶かせたり とっても使いやすいです

無添加なので 身体に優しく 栄養も摂れて 見た目がかわいいハート

これからももっといろいろな料理に使っていきたいですおねがい

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です