soareの秋BBQ♪


立川の美容室soareです

先日 今年2回目のsoare主催のBBQをしましたキラキラ

今年はコテージキャンプ2回 BBQ2回目と言う感じで アウトドアの年でした (笑)

コールマンのキャリーや三段ラックも購入して グッズも充実してきましたキラキラ

キャリーがあると荷物運ぶのが かなり楽ですおねがい

 

 

 

 

バーナーを忘れてしまい 張り切って備長炭買って行ったら 硬くて長持ちする分 火のつきが悪くて 試行錯誤アセアセ

着火剤と保温器用に持って行った固形燃料で頑張ってましたキラキラ

 

 

 

 

メンズが炭と格闘してる間に テーブルセッティングや 食材の仕込みキラキラ

 

 

 

 

今回は秋ということで

・牡蠣のアヒージョキラキラ

・あさりバターキラキラ

 

 

 

ホイルばっかり (笑´∀`)

 

 

 

前菜は

サラダ

レタス キャベツ 人参 ほうれん草 オレンジカリフラワー トマトなどなどいろいろな野菜のサラダ音譜

差し入れに持ってきてくれたシャインマスカットラブラブ

Yummy Beans音譜

 

 

みんなで乾杯

 

 

 

茄子のマリネと牛タンキラキラ

 

 

 

定番のスペアリブニコニコ

煮込んであるので表面焼けたらすぐ食べれます爆笑

 

 

 

 

 

丸鶏のローストキラキラ

 

 

がんばって鶏を捌いてます (笑´∀`)

 

 

 

みんな食べた後は 鶏がらスープにキラキラ

 

 

中華麺を茹でてラーメン風に

 

 

秋鮭のちゃんちゃん焼きキラキラ

旬の食材を使って自家製味噌でタレを作って焼きましたキラキラ

大好評で嬉しい爆笑

 

 

こちらも自家製味噌で作った豚汁ニコニコ

少し寒いかと思って汁物を用意

これもみんなたくさん食べてくれましたキラキラ

 

 

フランクフルトも参加してくれました(笑)

 

 

メインは 北海道産イチボおねがいキラキラ

 

 

このカービングフォークがすごく使いやすくて かなりお気に入りですピンクハート

塩とブラックペッパーで下味を付けて 焼いて 山葵でいただきましたキラキラ

 

 

すごく美味しかった爆  笑

バケットの半分を 牡蠣のアヒージョの付け合わせにして

 

 

残り半分をフレンチトーストにしてみましたニコニコ

 

 

 

キャンプでスイーツを作ったら 好評だったので

BBQで初めてスイーツを作ってみましたキラキラ

フレンチトーストもワッフルも大好評で みんな焼けたと同時に どんどん食べてました爆笑

 

 

みんなといろんな話が出来て

美味しく楽しいBBQができましたラブラブ

ちょうど紅葉も綺麗でしたおねがい

 

 

また来年集まりましょ爆笑

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です