仕事始めと年末年始♪


立川の美容室soareです

昨日の初日は 毎年恒例の諏訪神社にお参りに行ってから 仕事始めでしたキラキラ

 

昨年は30日に仕事納めをして 年越しパーティーの買い出しに行きました

2019年の年越しパーティーは 昼の12時スタート

年越しパーティーなのに すでにお正月気分で(笑)

星紅白なます

りんご酢と蜂蜜で作ってみました

星エビのうま煮

出汁を効かせて中火で2分煮ました

星栗きんとん

お客様に金沢のさつまいもをいただいたので作ってみました

星Yummy Beans

星きゅうりの梅肉和え

星国産黒毛和牛イチボのローストビーフ

星鴨のロースト 赤ワインソース

星いくら

星お友達が買ってきてくれたフルーツタワー

星治部煮

お客様にいただいた金沢のレンコンとすだれ麩で作ってみました

星ロールキャベツ

コンソメ出汁を効かせたロールキャベツ

星牛すね肉と大根の塩煮込み

牛すね肉と大根を 昆布 塩 にんにく 玉ねぎで煮込みました

手前は

星お刺身

ブリ シマアジ 赤貝

星豚バラの煮込み

塩 きび砂糖 ローズマリー 水を沸かして冷ました液に豚バラ塊を漬けて

水分をふき取り全面焼き目をつけ

ベーコン セロリ にんじん 大豆と白ワイン 出汁で150℃のオーブンで2時間煮込みました

冷まして浮いて固まった脂を取り除いて出来上がりです

初めて作ったのですが大好評でしたウインク

〆は 早めの年越しそばキラキラ

蕎麦打ちしてくれましたキラキラ

私は 出汁とかえしでそばつゆを作り

天ぷらを揚げました爆  笑

海老 ズッキーニ 茄子

お客様から頂いた金沢のレンコンとさつまいもも揚げましたルンルン

手打ち蕎麦は少し太かったけど(笑)

味は美味しかったですウインク

おやつは米粉スポンジを薄く切り ミルフィーユの様にクリームをサンドした

ショートケーキ

ビーツパウダーでピンクにして梅の花をイメージして作ったマカロン イチゴ

バナナケーキのクマとウサギにはチョコの着物を着せてみましたラブラブ

とっても楽しい時間でした」お願いキラキラ

お昼に来たお友達が帰り 夕方からのお友達が来て

夜は すき焼きしましたひらめき電球

昼の反省点を生かして 夜も手打ちそば(笑)

昼より細くなり ゆで時間もいい感じになりました爆  笑

天ぷらも揚げて 鴨のローストもキラキラ

夜の部もケーキキラキラ

夜なので小さめにひらめき電球

お腹もいっぱいになり

みんなでカウントダウンして 2時~3時頃寝ましたひらめき電球

2020年最初の食事も みんなで食べました

星お刺身

星紅白なます

星栗きんとん

星牡蠣のオイル漬け

星肉味噌野菜海苔巻き

星ローストビーフ

星海老のうま煮

星鴨のロースト

星だし巻き卵

星フルーツ盛り合わせ

星鯛飯

星お雑煮

お餅は 和菓子屋さんのお餅を注文してみたらとっても美味しかったです

今年も年末年始を 大好きなお友達と迎えることができ 楽しく過ごせました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です