昨年の記録 1 お祭り出店♪


 

立川の美容室soareです

 

最近は あまりblogの更新をしていませんでしたが

意外と見てくださっているお客様がいることを知り

今年は 少しずつ更新していきたいと思いますひらめき電球

今回は昨年の振り返りですあせる

 

 

10月末に 私の母校の中学校で開催されているお祭りに出店しましたひらめき電球

soareでおなじみの豆は 美味しいという意味のYummyと やみつきになるという意味を込めて

Yummy Beansというネーミングにし キャラクターも考え

 

 

看板までデザインしましたルンルン

 

 

お肉屋さんの国産骨付きフランクフルトキラキラ

国産鶏肉のスパイス焼きは 自分で焼いて写真を撮って

おやつも作りましたキラキラ

 

 

 

 

成分表示のラベルもひらめき電球

 

 

 

 

そして完成したお店がこちらですキラキラ

 

 

 

 

植物も飾ってみましたクローバー

 

 

 

フランクフルトやチキンが冷めないように ホテルビュッフェなどで使われている保温器も用意しましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

※当日私は焼いていませんw

 

夜のライトアップについて いろいろ検討して LEDライトのヌミルードルを購入してみましたひらめき電球

 

モバイルバッテリーで点灯するので 電源を必要としなくて 明るさもおしゃれ感もあり すごくいい感じでした爆  笑

 

 

 

実は近所のお祭りで知り合った 近くに住んでいる方が

手伝うよひらめき電球

と言ってくれたので お言葉に甘えてお願いしましたおねがい

当日その方が 私が作ったTシャツと同じデザインのエプロンを 人数分サプライズで作ってきてくれたのですひらめき電球

すごくびっくりして嬉しくて感動しましたえーん

 

 

2日目

なんと以前一緒に働いていた井出が来てくれましたひらめき電球

 

 

 

しかもフランクフルトの着ぐるみを着て(笑)

 

 

 

 

一緒に体操したり ゆるキャラちゃんと戯れたり 楽しんでいました(笑)

 

 

 

 

 

この日の まかない用に 海苔巻きとロールキャベツを作っていきましたひらめき電球

 

 

 

2日目は 10時~15時までだったのですが

12時頃に お肉屋さんから

残りのお肉はいつ取りに来るの?

と連絡があり 朝取りに行くのを忘れたことに気づきましたびっくり

当初 初日に2日分全て持っていく予定だったのですが 当日 量が多いので2日に分けてもっていけば?と言われそうして 追加があれば連絡して更に用意してもらうという事にしたのです!

初日は 注文分の3分の2しか持って来ていないにもかかわらず 思ったほど売れなかったので 追加も必要ないし むしろ売り切れるのか心配なほどだったのでショボーン 残りがあることを忘れてしまっていたのですキョロキョロ

終わるまで車が出せない状況だったのと 誰か取りに行ってくれる人がいたとしても 会場からお肉屋さんまでは車で往復1時間くらいかかるので 取りに行って焼いて 1時間くらいでお祭りが終わってしまうので・・・

諦めてお祭りが終わってから引き取りに行くことにしたのですが

その後すぐ お肉屋さんの社長から会場まで持って来てくれると連絡があり届けてくださいましたえーん

私のミスでご迷惑をおかけしてあせる

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたショボーン

そんな私に お肉屋さんの社長は 全然大丈夫だよ!頑張ってねキラキラ

と言ってくれたのですえーん

残りの時間で精一杯頑張ろうと思い 持って来ていただいたチキンを焼いて 300食分 30kg ほぼ完売することができました爆  笑

多くの方の優しさ・温かさを深く感じ 皆様の温かさに感動しましたおねがい

今回は デザイン・商品・レイアウトまで全て私がイメージした通りにやらせていただきましたひらめき電球

到底1人ではできない事ですし

たくさんの方々にお世話になりました<m(__)m>

自分のイメージを実現できるなんて ほんとに素敵な経験をさせていただきました お願いラブラブ

そして精一杯やりきることができました爆  笑

皆様ありがとうございました<m(__)m>

ちなみに 前回出店した時の写真がこれです・・・

 

 

試行錯誤しながら こんな感じになりましたひらめき電球

 

 

お祭りに限らず 何においても現状に満足することなく 試行錯誤しながら より良くなる様頑張っていきたいと思いますニコニコキラキラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です