木を求めて山登り♪(笑)


立川の美容室soareです
最近暖かくなってきましたが 風が強すぎますねぐすんぐすん
お花見にまだ行けていない私は 桜が散ってしまうんじゃないかと心配ですアセアセ
お花見には行けてないのですが 山には行ってきました笑
目的は・・・ お店のインテリア用に 山と川に 木を拾いに行ったんですひらめき
いろいろなインテリアグッズを買っていたのですが ついに作ることに笑

知り合いの方のお家が山梨の手前で 自然がいっぱいなところということで 行ってみましたおかお(幸せ) 
山と言っても 山登りする用の山じゃなく 道なき斜面を登ったり下りたりしながら木を集めました!!
高尾山を5~6年前に登ったっきり 山に行ってない私には ちょっとキツかったのですがアセアセ
いい木が落ちていないか 探しながら歩いていると夢中になり 暑くなってきてましたひらめき
腐ってなさそうな木を拾いながら 斜面を見てみるとすみれが咲いていましたハート
 

途中 川でお弁当タイムランチ 

お店がないので おにぎりとおかずを作って持参しましたひらめき

シート敷いて 川で食べたら ピクニック気分音符で楽しかったのですが
この日は少し寒くて さっき木を拾って 暑くなっていたのに 川では一気に寒くなりあせ
ゆっくりしてられる感じではなかったので 流木を探しに向かいましたアセアセ

川も上流なので 崖が多くて サバイバルな感じ!!
山の木も良かったのですが 川で拾ってきた流木が 売っている流木みたいで びっくりき
とりあえず長いまま 軽トラに載せて 流木を磨くヤスリを買いにホームセンターに向かいましたひらめき

このあと 夕方18時くらいまで 流木を磨き続けて 腕が筋肉痛になりましたアセアセ
まだどんな風にするか未定ですが 
いつか この木や流木が soareのインテリアになっているかもしれません笑
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です