ダメージが気になる方におすすめ!弱酸性デジタルストレートパーマ♪


立川の美容室soareです
暖かくなってきたのは 嬉しいですが もうすぐ梅雨の時期になってきますねアセアセ
私もなのですが クセがある方は広がったり・・・
湿度が高くなると 朝時間をかけても 崩れやすかったりしますよね泣き
今回のパーマレポは soareのデジタルストレートパーマですひらめき
ご希望は 結べる長さを残してまとまりやすいスタイルでしたき
長さを切った状態です!!
髪の表面をアップにすると・・・

全体のうねりもありますが クセのある人は湿度があると 表面に出てくる もあもあした髪の毛・・・
これが出るとつや感がなく パサパサした感じに見えてしまいますもやもや
これからの時期は特に 髪がまとまらず ストレスになってしまうのを避けたいけど
髪が細くダメージしやすいので 傷ませたくない・・・
ということでしたので デジタルストレートパーマをおすすめしましたひらめき
デジタルストレートパーマと言っても 工程の名前だけなので どんな薬剤を使うかは 髪の状態により1人1人違います!!
クセ・髪質・ダメージによっての薬剤選定が大切なので soareでは たくさんの薬剤の中から 
お客様の髪の状態にあったものを使いますき
今回は 髪が細く 傷みやすく クセはそこまで強くないので 根元には 薬剤ではなく 化粧品扱いのクリームを使い
毛先はダメージもあるので 弱酸性のクリームを使いました!!
この組み合わせは かなりダメージが少ないですが 毛先の弱酸性のクリームの臭いが強いです・・・
こちらのお客様には 強いパーマ液の臭いってかんじで そんなに嫌なほどではないと言っていただけましたアセアセ
時間を置いてチェックして 流した状態ですひらめき

そしてこちらが 乾かした状態ひらめき

乾かしただけでもクセが伸びて 表面の もあもあした髪の毛がなくなりつやが出てきていますき
こんな感じで 根元を伸ばして 

毛先は巻いて 低くめの温度で温めますおかお(幸せ) (巻いている写真は撮り忘れましたアセアセ
そして 化粧品扱いの 定着させるクリームをつけますひらめき

流して乾かしたら・・・

この状態 ドライヤーで乾かしただけなんですき
クセがあったので長くしていた前髪も 自然にサイドに流すスタイルに!!

表面もつやが出て ツルツルさらさらでしたハート
Befor  Afterで比べてみると かなり違います!!

ストレートでも良いのですが 毛先にカールを作ることで伸びても よりハネにくくなり 
まとまりやすく やわらかい印象になりますハート
臭いに関しては 塗布の時が1番強いので それよりは弱くなりますが 2~3日くらいシャンプーのときなど
濡らした時に 少し臭いが気になるかもしれませんアセアセ
臭いが苦手な方もいると思いますが 乾かすだけでこの仕上がりなので かなりおすすめですハート
そして ダメージはほんとに少ないと思いますき
ダメージが気になる方におすすめですおかお(幸せ)き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です