弱酸性デジタルパーマ☆


こんにちは☆ soareの比嘉です。
今回はデジタルパーマのスタイルです。
こちらのお客様の髪質は、少しくせがあり、髪が細く、非常に傷みやすい髪質です。
前回のパーマは10か月前に根元から中間は縮毛矯正を、毛先にデジタルパーマをゆるくかけました。
今回は毛先にパーマをかけたいということでしたが、前回デジタルパーマをしているので、髪質的にかなりやさしく、負担のかからないようにかけないといけない状態でした。
そこで、弱酸性のパーマのお薬でかけることを提案いたしました。
通常、ほとんどの美容室にメニューとして行っているパーマはアルカリ性の薬剤で髪に対する負担が多少なりあります。
傷んだ髪にアルカリ性の薬剤を使うのは負担が大きいと言えます。
それに対し、弱酸性のパーマ剤はかなりやさしく作用してパーマをかけることが出来ます。
つまり、髪にほとんど負担なくかけることが出来ます。
とってもすばらしい薬剤なのですが、、、、
デメリットが一つ、、
薬剤が臭いんです。。。
温泉卵のような。。。
これさえなければパーフェクトなんですが。
しかし完璧なものなんてなかなかありませんから。
匂いは3日もすればなくなりますが、かかってしまったダメージはずっとなくなりませんから!!!!←ここすごく大事です。(トリートメントなどで疑似的になくすことは可能)
お客様にはこのメリット、デメリットをしっかりお伝えして、かけることにいたしました。
デジタルパーマのロッドをはずしたとき↓ ベルばらみたいにぐりんぐりん☆

定着のお薬を付けて↓

流したら↓

ぐりんぐりんが緩まります。
これを乾かして仕上げると、、、

結果は、、、
最高でした☆

本当にやさしく、ほとんどダメージかけることなくパーマをかけることが出来ました。
本当に素晴らしい薬剤だと思います。
ただ、まだサンプルでかけさせていただいてるので、メニュー化はされていません。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です