ITIHARA ART×MIX 2014


立川の美容室soareです
お友達に誘われて 3月21日から5月11日まで開催されている ITIHARA ART×MIXに行ってきましたき
美術館は行ったことがありますが アートを見に行くのは初めてだと思いますひらめき
9時から17時までの展示で 1日しかないのでアセアセ 7:35分 新宿発の高速バスで市原に向かいました!!
電車だと新宿から3回も乗り換えがあるのですがアセアセ 高速バスだと 座って五井まで行けて 渋滞もしていなかったので
すごく楽でした音符  五井に着いてからは 小湊鐡道に乗って約30分 上総牛久駅まで行きましたおかお(幸せ)
9:25分 ここからはバスですが バスが1時間に1本しかなくて・・・
次のバスが9:53分で 30分くらい時間があったので タクシーで内田未来楽校へ 思ったより近くて1000円くらいでしたひらめき

廃校になった小学校にアート作品が展示してありましたひらめき
入ってすぐの教室に展示してあったのは ・・・

これTシャツなんです!!
Tシャツが カチカチになっていて笑 中から照らしている感じでしたひらめき
幻想的で良い雰囲気でしたハート
この写真ではわかりにくいですが 周りはカラフルな針金ハンガーのアート作品になってましたき

この他にも展示がありましたが このアートが私の好みでしたハート
この後は 10:00のバスに乗り 市原湖畔美術館へ
バスは平日だったこともあり 1時間に1本しかないので 小湊鐡道で事前に時刻表をチェックしていましたひらめき
10:32に市原湖畔美術館に着きました
この美術館でのお気に入りは 入ってすぐにあるこちらのアート!!

そして 地下から1階にかけて展示してあるのは ボートをひっくり返して その下にはダンボールで作られてる
家やお店や自転車などですひらめき 


細かく作られていました!!
外に展示されていたのは・・・

トンボ??? 湖の中に作られていますひらめき
こちらは・・・

針が丸くなったハリネズミ???

こんな感じで 花壇の中にアート作品が展示されていたりもしましたおかお(幸せ)

かわいいんですけど 風でかなり倒れてしまっていてアセアセ ちゃんと固定してあったら きっともっとかわいかったですね~ハート
ここでランチタイムランチ
お店があまりない上に 平日でお休みだったりして ランチできる場所はかなり限られてきますアセアセ
なので11;00でしたが ここでランチにしましたひらめき
湖畔美術館にあるので 湖も見えて このレストランからでも アートが見れましたき
ビールとサラダとローズマリーのポテトフライ音符
サラダは人参のドレッシングで 大根は 桜の花びらの形にカットしてあって かわいかったですハート

そしてピザ!! このピザは1枚で4つの味が楽しめるピザで すごく美味しかったですき
 
1時間半ランチして 12:32分のバスに乗ってIAAES(旧里見小学校)に行きましたひらめき
続く♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です