京都旅行

こんにちは立川美容室soareの井出ですき
いやー初ブログですね、はい。
 今回は今月の連休で京都に旅行へいってきたのでそれについて書きますはれ
わーい休みだそうだ京都へ行こう音符ってことで、前日の夜東京を出て高速バスでいざ京都へ!!
新幹線だと2時間くらいで行けちゃうんですが、節約し高速バスで約6時間・・・
もー、つらい!きつい!せまい!笑
ヘルニアもちの僕にはとてもとても長い時間でしたショック(ほぼ寝てましたが)
そして格闘の末、気持ちの悪い目覚めとともに無事京都へ上陸くま2
わー京都だーき金閣寺銀閣寺清水寺嵐山音符嵐山音符という気持ちを抑えマンガ喫茶でシャワーを浴びてマンガを読んで意外とほんとに満喫しつつ、まずは清水寺へ向かいました!!
最初は電車で向かったんですが京都駅をすこし離れると街並みがもーほんと京都矢印上
まあ京都なんで当たり前なんですが、はしゃぎながらも向かってる途中懐かしきポストがあり大興奮笑

僕このポストに弱いんですハート
二年坂三年坂を通り清水寺に到着!
意外と修学旅行できたことを思い出を覚えていて懐かしく感じましたき

とくにポーズに意味はありません笑
そして境内に入り、
ほんとこの景色素晴らしいですよね!!

いい天気に素晴らしい景色・・・

プライスレスき
さすが清水寺と思いつつ、そのまま嵐山へ!
ここからはバスと電車を使いこなし向かいました汗
(本当はいろんな人に聞きまくりましたけど)
到着して14時くらいだったのでお昼ご飯に・・・

じゃーん音符 天ぷらと五目御飯とお蕎麦です。
普段冷食とラーメンが主食な僕にはとても上品な味でしたわらう
お腹も満たされ、天龍寺へわらう
修学旅行でもきたんですがここが1番きたくて、もうただただ感動・・・

そして天龍寺をぬけると、竹林の道がありそこでも興奮しつつ御髪神社へむかいましたにた
ここは日本で唯一の髪の神社で今後の自分の自分の成長をお願いしてきましたひらめき
結構小さい神社だったので写真は撮り忘れてしまいました・・・笑

そこで髪の毛のお守りをスタッフ全員に買って、そのまま祇王寺へき
祇王寺は癒しの塊でした音符

癒されてる様子ですき ただ虫が多くて大変でしたけど・・・
その上に滝口寺がありついで行ったんですが、結構マイナーな場所らしく貸切状態でしたかお
虫と蜂が多くて5分ほで帰りました・・・笑
そのころにはもう日が暮れ始めていたので金閣寺を諦め京都駅へ向かいました!
駅に着く頃にはもう8時近くで駅近くの焼肉屋食ってホテルへ・・・
ギリギリにホテル予約したので大丈夫か不安でいっぱいでしたが行ってみるとすごく綺麗でしっかりしてそうなホテルでほっと一安心でした笑
そして2日目は駅周辺でお土産を買い、お茶して昼の高速バスで東京へ帰りました泣く

とてもいい連休を過ごせましたおかお(幸せ)