ITIHARA ART×MIX 2014 続き♪


立川の美容室soareです
ITIHARA ART×MIXに行ってきました こちらのblogの続きですひらめき
http://blog.soare.jpn.com/?eid=423
12:48分に IAAES(旧里見小学校)に着きましたひらめき
校長室が-27℃になっていて 写真がちょっと暗いですが これは校長先生の机です!!

机の前には ストーブ!!

部屋の中すべてが凍っていて 入った瞬間かなり寒くて びっくりしましたびっくり
よく見たかったのですが 寒すぎて 写真撮るのが精いっぱいでしたアセアセ
最高2分しか見れないアートですおかお(幸せ)
次のお部屋は 絵がたくさん飾ってありましたき

天井まで絵が飾ってありますおかお(幸せ)

シャンデリアがあったり とっても素敵な空間で ここもかなり気に入りましたハート

次は お菓子でできた教室ひらめき

ドーナッツや板チョコのパッケージなどなど お菓子で埋め尽くされていますひらめき

カーテンはのど飴のパッケージでできていて 真ん中に パイン飴でできたシャンデリア的なものがあって・・・

近くに行くと・・・

線路があって 電車が走っていました音符

とってもかわいい世界でしたおいしい
その後も 光のアートがあったりしましたき

13:53分のバスに乗り 養老渓谷へひらめき
この時間から少し雨が降ってきてしまいましたアセアセ
14:18に養老渓谷に着いて モグラTV・・・??
場所に行ってみると 畑があって 真ん中に穴が開いていました・・・

雨が降っていたので傘が置いてあり のぞいてみると・・・

モグラ???が出てきました!!!!笑


まさか モグラの着ぐるみの人が出てくると思わずびっくり かなりびっくりしました笑
ここは 地下がスタジオになっていて 毎回ゲストを呼んで このモグラさんが毎日生放送しているそうですひらめき
その後 歩いて アートハウスあそうばらの谷に行ってきましたひらめき
ここは 写真NGだったので 写真がありませんがアセアセ 素敵な作品や かなりアートな作品もありましたおかお(幸せ)
歩いて 養老渓谷の駅に戻り 15:05分の電車に乗り 上総大久保駅に15:10分に着き
いちはら人生劇場へひらめき
まず1階は 身近なものの断面図の映像作品と たくさんの国の国旗の映像作品がありましたひらめき
そこから階段を上がるのですが 階段自体がアートになっていて 入口が・・・

こんな感じで穴になっていました!!
これは モグラという作品で モグラ体験ができるようです笑
中に入ると 壁が地層になっていて 天井が低くなっていて 上に見える明るいところは 抜けていますき

階段を登り振り返って入口を見ると こんなかんじですハート


階段を2階まで登ると 菜の花畑が描かれていて 左側に穴が!!
この穴の下には 台が置いてあって あの穴から顔を出して 地面から顔を出す モグラ体験ができます笑

ここは 好きな感じのアートだったので いろんなアングルで撮ってみたり 
薄暗く写真が撮りにくかったのもあって 何回もいろんなモードで撮ってみたり
すごくたのしみましたハート音符
ただ 天井が低いので 背の高い方は注意ですひらめき
2階の廊下作品になっていたり お化けの教室もあり ここは 平日で人が少なかったのもあってアセアセ
友達と2人きりで ちょっと怖くて かなりビクビクしながら鑑賞していましたあせアセアセ
全部は回れませんでしたが 1日でもかなり観れて 充分でしたき 
16.06の電車に乗り1時間 五井まで戻りましたひらめき
ここから 高速バスを17:40まで待って 19:10に新宿に戻ってきました。
約12時間の旅でしたおかお(幸せ)
非日常感があって 楽しめましたが バスや電車の本数が少ないので チケットを買った時にもらえる
時刻表で事前に調べることと バス停に屋根もなく 雨宿りするところもなく 買える所もないので 
雨が降りそうな時には 折りたたみ傘を持って行った方が良いと思いますアセアセ
たまにはアート作品を見て 感性に刺激を与えることも大切ですねおかお(幸せ)
楽しいプチ旅行でしたハート また何かイベントがあったら行きたいと思いますき
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です