オーストラリア旅行 1


立川の美容室soareです

 

10月にお休みをいただいて オーストラリアのゴールドコーストに行ってきました乙女のトキメキ

ゴールドコーストには お友達が住んでいて6年ぶりくらいでしたひらめき電球

今回はツアーを使わず飛行機とホテルを選んでレンタカーも予約しましたひらめき電球

台風の次の日に出発だったので 直前まで行けるかどうかわからない状況でしたが

夜便だったので 欠航にならず無事行くことができましたあせる

朝ゴールドコーストについて 入国前の荷物検査で

私のスーツケースが止められていて モニターを詳しくチェックされていました。

そしたら トングを持ってますか?

と聞かれ BBQするから持ってきたと言ったら 笑われましたあせる

トングが不審物に思われた様でしたあせる

空港からレンタカーでお友達のお家へ向かいましたひらめき電球

近くに公園や湖があり とても素敵なお家で 私もゴールドコーストに住みたくなりましたおねがい

手作り朝ごはんをご馳走になりながら 美味しいお店やおすすめスポット等を教えてもらい レンタカーでホテルへキラキラ

成田空港で両替してくる予定だったのですが

台風直後で道が混んでいて到着が遅れ さらにビザを取り忘れていてギリギリになってしまい

両替もできず 夜ごはんも食べれずだったのですが なんとかwifiだけは受け取り飛行機に乗れたという・・・

アクシデント続きでなんとか出国できたので

1日目の夕方までオーストラリアドルを全く持っていないという状況でした笑い泣き

ホテル付近の駐車場に止め 1週間で¥3300くらいのウィークリーチケットを買いましたひらめき電球

ホテルの駐車場だと1日¥1480くらいだったので かなり安く止められましたキラキラ

 

 

お部屋はこんな感じでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

部屋に荷物を置いて やっと少しだけ両替をしたのですが

ほとんどカードが使えるので 結果的には 少しだけで十分でした音譜

駐車場に止る時にカードが使えなかったり 使い方がわからなかったりで

現金持ってて良かったと思う場面はありましたが

基本的にはそのくらいで ほぼカードを使ってましたキラキラ

 

 

最初の日は お友達おすすめのお店で

ハンバーガーを食べました爆  笑

 

 

 

チーズバーガーとツナのサラダキラキラ

 

 

 

フライドピクルスキラキラ

 

 

どれも美味しくて

特にフライドピクルスはビールによく合います爆  笑

ホテル近くのビーチ波

 

 

 

 

夜は少しブラブラして スーパーで買い物して

部屋でゆっくりしましたおねがい

 

 

ジントニック用に持って行って楽しみましたウインク音譜

2日目に続きます音譜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です