最近のおやつ♪


立川の美容室soareです
最近 おやつに バリで買ってきた パームシュガーを使っています音符

きび砂糖と半分ずつくらいで使っていますき
まずはクッキー バター・きび砂糖・パームシュガー・卵・全粒粉と かぼちゃの種や乾燥ブルーベリーが入った
ミックスシードを混ぜていますおかお(幸せ)

パームシュガーを入れてみたら コクがある感じになり おいしかったですき
このクッキーは 姪っ子たちにも人気ですハート

いつも作ってる チョコのケーキにもパームシュガー入れてみましたSMILY

シュークリームのクリームにも 豆乳・卵黄・きび砂糖・パームシュガー・小麦粉で作ってみましたよき

クッキーやフィナンシェ クリーム系のものには向いてるようで おいしかったのですが
卵白を泡立ててメレンゲにして スポンジケーキを作ろうと思ったのですが 
泡立てた卵白に入れたら 泡が消えてしまったので・・・ メレンゲには向いてないようでした・・・
泡が消えてしまった卵白は フィナンシェを作って焼いたら美味しくできました音符
バリでは パームシュガーの他に 世界遺産ジャティルイのライステラスで獲れた 
レッドライスのお茶やお米も買ってきましたひらめき

お米は白米に混ぜて炊きます  お茶は玄米茶やほうじ茶のような香ばしい感じで美味しかったので
バリに行く方がいたら お土産におすすめです音符
旅行に行くと毎回いろいろ買ってみるのですが バリでは お米1キロ レッドライスティー3袋
パームシュガー4個 コーヒー ビンタンビール7本 石鹸などなど重いものばかり買いすぎましたアセアセ
西表島に行ったときは 黒米粉を買ってきて フィナンシェを作っていましたおかお(幸せ)
 
かなり好みだったので また 黒米粉がほしいですおかお(幸せ)

これからしばらくは パームシュガーを使って いろいろとおかしを作ってみたいと思いますまばたきにゃんき
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です