手作り米粉マフィン♪


立川の美容室soareです

さつまいもと黒ゴマの米粉マフィンを作ってみました

さつまいもをレンジで柔らかくして 小さく切っておいて

バター・きび砂糖・はちみつ・卵・牛乳を混ぜて 粉は3/4は米粉で作りました

きび砂糖は普通の半分以下の量にして その分はちみつを少し入れました

甘さ控えめで はちみつ効果でしっとり焼き上がりに

写真 2016-02-02 14 19 07

そして ブルーベリークリームチーズマフィンも作りました

さつまいものマフィンと同じ様に作り クリームチーズとブルーベリーを混ぜました

仕上げにブルーベリーとクランブルをトッピングしてみました

写真 2016-02-02 16 09 14

 

写真 2016-02-03 13 56 05

クランブルは初めて作ってトッピングしてみたのですが クランブルがあるだけで

カフェのマフィンみたいになった気がします(笑)

美味しくて気に入ってしまい何度か試行錯誤して

昨日 私の中で完成したので(笑)soareでもお出ししてみることにしました

写真 2016-02-05 22 54 10

米粉が気になっているので また米粉を使ったお菓子を作ってみたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です