美味しくてハマっているしょうゆ豆♪


こんにちは 立川の美容室soareですニコニコ

 

先月 日本酒のお店に連れて行っていただいた時に出していただいたお通しが

 

美味しすぎて 作り方を教えていただきました

 

 

大豆と黒豆で作っているのですが 歯ごたえが残っていて 香ばしくて

 

ごはんにも合うし おつまみに最適なんです

 

しかも 作り方も難しくないので 早速作ってみました

 

 

写真 2016-12-22 12 12 54

 

 

私的には 満足の味にできました

 

 

自家製の醤油麹をのせたゆで卵と盛り付けてみました

 

 

しょうゆ豆が気に入ってしまい お家パーティーの時に みんなに食べてみてもらってました

 

 

 

写真 2016-12-27 20 05 26

 

 

お正月にも

 

 

写真 2017-01-02 13 55 35

 

 

こちらは アボカドと 味をしみこませたブリを焼いたものと

自家製の塩麹に漬けたゆで卵なのですが これも気に入っていて よく作ります

 

 

みんなに美味しいと言っていただけました

 

姪っ子ちゃんも いっぱい食べてくれて

嬉しくて お店の お客様にもお出ししたり

もっとお気に入りのレシピを増やしたいです

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です