soare BBQ♪


 

立川の美容室soareです

 

暑い日が続きますねあせる

BBQ日和キラキラ

毎年5月に soareBBQを開催してるのですが

今年はお天気に恵まれず 暑くなる前で少し雨が降っていましたダウン

毎年 昭和記念公園でしたが BBQ場までの距離があり 濡れてしまうので

今回は初の立飛ビーチで開催しましたキラキラ

 

 

 

 

今回のメニューは

星肉味噌野菜海苔巻き

星自家製糠漬け

星牡蠣のオイル漬け

星鯛のカルパッチョ

星野菜サラダ

星ホタテ&北寄貝

星骨付きフランク&野菜のグリル

星手羽餃子

星黒毛和牛ローストビーフ

星スペアリブ

星丸鶏ロースト

星ピザ

星カレー&チーズナン

星ガトーショコラ

星チーズケーキ

 

ローストビーフは 肉の教科書で勉強した通り 30秒で返しながら20分間焼いて

温度図って チェックしながら焼き上げました

 

 

 

カットしてみると・・・

 

 

ちょうど良い焼き加減でした爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

途中からカットしてもらったら ローストビーフなのに厚切りになってました・・・笑い泣き

 

 

スパークリングをサーブしたら おしゃれBBQにラブラブ

白い砂バックに写真ではビーチでBBQしてるみたいにおねがいキラキラ

 

 

ピザにも挑戦音譜

生地を作ってきて 発酵させて 現地で薄く伸ばして

自家製ミートソースを塗って チーズをのせました

 

 

 

これホームセンターで800円くらいで買ったのですが 蓋の上に炭ものせれて かなり使ってます爆  笑

 

 

 

 

焼き上がりキラキラ

 

 

 

 

ナンも焼けますキラキラ

 

 

 

チーズを包んで伸ばして チーズナンにキラキラ

今までで一番上手に焼けました爆  笑

自家製のスパイスカレーにディップして食べましたひらめき電球

 

 

火との距離が近すぎて ちょっと焼きすぎたケーキチュー

 

 

ウェーバーの網が柔らかいのだったので

鍋に入れたカレーが重すぎたり

耐火煉瓦をのせて 煉瓦の上に乗せて焼こうと思っていたケーキが

思うように焼けなかったりして 大誤算でしたが なんとか焼けましたあせる

1人写真に写ってない人いますがあせる

初めましての人や 久しぶりに会った人もいて

今年も楽しいBBQになりました爆  笑音譜

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です