石垣島・西表島・竹富島♪2泊3日弾丸旅行 6


立川の美容室soareです
石垣島・西表島・竹富島旅行 1 http://blog.soare.jpn.com/?eid=545
石垣島・西表島・竹富島旅行 2 http://blog.soare.jpn.com/?eid=547 
石垣島・西表島・竹富島旅行 3 http://blog.soare.jpn.com/?eid=548 
石垣島・西表島・竹富島旅行 4 http://blog.soare.jpn.com/?eid=550 
石垣島・西表島・竹富島旅行 5 http://blog.soare.jpn.com/?eid=555 の続きです♪
3日目 最終日です!!
前日0時くらいまで飲んでいたのですが 朝6時45分からの早朝ストレッチに参加しましたおかお(幸せ)

ホテル前のビーチから 反対側まで少し歩きました。

朝は少し寒かったのですが 裸足でストレッチ  10人くらい参加していました。
30分くらいかと思いきや しっかり1時間くらいのストレッチでしたおかお(幸せ)

空気が澄んでて 体も伸びて すごく気持ちよかったですひらめき
日が出てきて少し暖かくなってきたのですが 
風が強くて ビーチには「砂のさざなみ」とも言われる風紋がきれいにできていましたき

ストレッチ後は ホテル付近にある マングローブを見に行きました


早起きっていいですよね音符 
ストレッチの後 朝ごはんを食べて 急いでパッキングして 高速船で石垣島に戻りましたひらめき
西表島 ほんとに自然がいっぱいで 素敵な島でしたハート
石垣島高速船の乗り換えで 荷物を預けて すぐに竹富島に向かいました。
竹富島と言えば 水牛 ということで すぐに 水牛に乗りに行きましたおかお(幸せ)
水牛車の会社は 新田観光と竹富島観光センターがあり それぞれコースが違います!!
私たちは ブーゲンビリアの小道を通る 竹富観光センターにしましたひらめき

お世話になった 水牛の名前は 結くんハート
なんと ガイドさんが 「結ちゃん はい!」 といったら歩き出すんです!!
すごすぎてびっくり!!
そして 水浴びできるポジションを知っていて そこに着くと 水をかけてもらえるまで動かないんです笑
かわいいですよねハート
さらに 水牛車の内輪差もわかっているので 狭い道でもぶつからずに上手に曲がれますし
道も覚えているんです すっごくお利口でびっくりしましたおかお(幸せ)
ガイドさんが 三線を弾きながら歌ってくれたり 竹富島のことを教えてくれたり 満喫しましたひらめき
約30分のお散歩を終え お世話になった結くんと記念写真わらう

1番のイケメンらしいです!!
水牛車を引いていないときは 木陰でお休みしていますおかお(幸せ)
暑さに弱いらしいので 定期的に水をかけてあげるそうですき

その後 自転車を借りて 竹富島散策におかお(幸せ)

赤瓦の伝統家屋が素敵な街並み 小道はすべて白砂ですき
道は 砂が深いとハンドルを取られてしまうので 危険ですアセアセ
まずは 街並みを眺めるのベストスポット なごみの塔へひらめき


この階段 かなり狭くて急ですアセアセ

上から見た 竹富島の景色はこんな感じでしたき

重要伝統建造物群保存地区に指定されてるだけあって 素敵な街並みでしたき

そして お腹が空いてきたので そば処 竹の子へ→ http://www.taketomi.net/takenoko/
創業40年らしいですひらめき 

八重山そばとオリオンビールを注文して テラスで食べました音符

量も多くなかったので ペロッと食べ 自転車で近くの西桟橋へ
旧港だったらしいですひらめき

竹富島も海がきれいでした音符

こんなかんじで100m海に突き出している古い桟橋で 座ってゆっくり海を眺めると
魚がよ~く見えるほどの透明度でしたおかお(幸せ)

さらに ビーチ沿いにサイクリングして 透明度抜群 コンドイビーチへき

自転車に乗ってるということもあるのですが もう この辺りから 暑かったですアセアセ


お天気が良すぎて 白い砂浜がまぶしすぎましたひらめき
さらにサイクリングして 星砂が流れ着く海岸 カイジ浜(星砂の浜)へき
 
小さな星の形をした 星の砂がたくさん流れ着くらしく 星の砂を探している人もいました音符

ビーチには こんなブランコ?(笑)もありました音符

海では三脚を使って思う存分 写真撮るのをたのしみ 自転車で集落に戻りましたおかお(幸せ)
普段は乗らない自転車ですが しばらく乗っていると 余裕が出てきて 街並みの写真を撮ったりしてましたひらめき

海もきれいだけど 空も澄んでてきれいでしたおかお(幸せ)
最後に ハーヤナゴミカフェへ →  http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47004403/
おやつを食べに来たのですが 暑い中自転車に乗っていたので ビールとカーリーポテトき

紅イモのサーターアンダギーも入っている 紅イモアイスパフェ 美味しかったですハート

ゆったりできるカフェでしたき
トータル3時間半のサイクリングを終えて 自転車を返して 石垣島へ
あと少しだけ時間があったので ささっとお土産を買って 石垣牛を食べに行きましたおかお(幸せ)
ほんとは焼肉屋さんが良かったのですが 飛行機が19:15発で 離島ターミナルから空港までは
タクシーで30分 17時半くらいにはタクシーに乗らないといけなかったので
行きたかった焼肉屋さんは 17時オープンだったので断念 お昼もやってるお店に行きました音符
念願の石垣牛き
 
とっても美味しかったですおかお(幸せ)

モズクと島らっきょと泡盛も(笑)

なんだかこの日は ちょこちょこ食べてました笑
ぎりぎりまでたのしんで タクシーで空港に向かい 空港でもお土産を買い 無事飛行機に乗れましたおかお(幸せ)
2泊3日で 3島たのしんだ欲張りアクティブプラン  満喫しました!!
次の旅行は社員旅行 こちらも少しずつ決まってきてたので たのしみですおかお(幸せ)
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です