soare最近のお菓子♪ ハロウィンチョコプレート


立川の美容室soareです

ハロウィンパーティーでケーキを作るときに ハロウィンっぽいチョコのプレートを作りたくて いろいろ作ってみたら 楽しくなってきて 最近はお店のお菓子としてもお出ししています

パーティーで作ったケーキのチョコプレートはこちらです

写真 2015-10-07 17 22 39

ケーキに飾ってみたらこんな感じになりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいい と言っていただけて 好評だったので お店でのおやつ用に小さめで作ってみました

全粒粉クッキーとフィナンシェ フィナンシェの上にお城のチョコプレート

写真 2015-10-22 17 03 42

写真 2015-10-22 17 01 22

全粒粉クッキーとチョコケーキの上にかぼちゃのチョコプレート

写真 2015-10-22 17 04 43

写真 2015-10-22 17 01 15

 

クマの形のマカロン クマカロンと チョコケーキの上にかぼちゃのチョコプレート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チョコを付けながら楊枝で絵を書いて 冷やして 溶かしたホワイトチョコを上からかけて冷やして作ります

すごく簡単なのですが 楊枝で書いていくので根気が必要です(笑)

お客様にもハロウィンっぽくてかわいいと言っていただけたので

10月31日までは ハロウィンチョコプレートがんばって作りたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です