山梨の紅葉とワイナリー♪


立川の美容室soareです

先日 お友達と井出ちゃんと山梨に行ってきました

高尾待ち合わせで電車に乗り 勝沼ぶどう郷駅で降りるか甲府まで行くか迷ったのですが 勝沼ぶどう郷駅周辺のほうとう屋さんが 火曜休みだったので とりあえずお店が多そうな甲府まで行くことにしました

写真 2015-11-10 11 32 20

甲府に着いて ほうとうのお店を探しました

写真 2015-11-10 12 27 08

ほうとうは敢えて個人店に行ってみようと思い ちよだにしました

写真 2015-11-10 12 41 10

ほうとうは 30分くらいかかるので まずはビールとモツ煮込みで乾杯

写真 2015-11-10 12 51 20

モツは柔らかくて美味しかったです

井出ちゃんが頼んだ ゆもり

ほうとうのつけ麺のような感じで ほうとうが冷たいと おざらと呼ぶらしいです

初めて食べるかんじで ほうとうのイメージとは違いました

私とお友達は ほうとうを注文

写真 2015-11-10 13 07 34

かぼちゃ以外にもサツマイモも入っていて 優しい味でした

この後は 山梨出身の井出ちゃんが 高校生の時によく行っていたという甲府駅近くのお城に行くことに

写真 2015-11-10 13 44 15

お城の門のようなところを入ってみると紅葉してました

写真 2015-11-10 13 49 09

写真 2015-11-10 13 50 47

お城を探したのですが 結局なかったです(笑)

昔お城があったところなのでしょうか・・・・

曇ってましたが きれいな紅葉が見れて良い散歩になりました

写真 2015-11-10 14 06 32

写真 2015-11-10 13 56 22

お城を散歩したあとは

桔梗屋の工場に行って 信玄餅の詰め放題をしたかったのですが

なくなり次第終了と書いてあたので 諦めて

甲府駅南口に 桔梗屋の信玄餅ソフトを食べに行きました

写真 2015-11-10 14 31 07

きな粉と黒蜜がアイスとすごぐ合ってて美味しかったです

写真 2015-11-10 14 35 03

写真 2015-11-10 14 36 44

黒蜜かけ放題でした

写真 2015-11-10 14 49 07

他にもワインの試飲やジャムやアクセサリーなど お土産物がいっぱい売っていました

写真 2015-11-10 14 56 10

最近できたばっかりみたいで とってもおしゃれな雰囲気のお店がたくさんありました

ここから電車で勝沼ぶどう郷駅に移動しました

電車は30分に1本しかなかったので 時刻表を事前にチェックすることをお勧めします

 

勝沼ぶどう郷駅に着いたら 標高が高いからか甲府より寒かったです

その分紅葉はかなりきれいでした

写真 2015-11-10 15 38 06

写真 2015-11-10 15 40 14

着いたのが15時40分くらいだったので 急いでタクシーで原茂ワインへ

ここは昨年来たことがあって すごく雰囲気が良かったので リピートしました

写真 2015-11-10 16 10 32

おしゃれなテラスで まずは白ワイン

とっても飲みやすく美味しかったです

昨年も注文したパンの気まぐれブランチ オシャレで美味しかったので今回も注文しました

写真 2015-11-10 16 10 16

変わらず美味しく かなりボリュームあるので3人でシェアしていただきました

おしゃれにテラスでワイン飲んでますが 途中から雨が降ってきてかなり寒い中テラスにいました

写真 2015-11-10 16 23 42

寒そうにワインを飲む井出ちゃん(笑)

ブランケットを貸してもらい ストーブがあったので良かったのですが

17時過ぎるとこんなに暗くなって ますます寒くなりましが

最後にハーフサイズのミニボトル赤ワインを飲みました

写真 2015-11-10 17 02 56

電車で日帰りで行けて 紅葉もほうとうも信玄ソフトもワインもたくさん楽しめました

山梨おすすめです

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です