桃狩りin山梨♪


立川の美容室soareです

 

お休みの日に 山梨で桃狩りしてきました

 
この日は朝からかなり暑かったです
一宮御坂まで行ったので せっかくだから桔梗屋の本社工場にも行ってみました!!
9:30からだったので  9:50位には着いたのですが
詰め放題は行列ができてました
1番前に並んでた方は朝7時過ぎから並んでたそうです
せっかく来たから並んで詰め放題してみることに
制限時間なしで 破れたら新しい袋に変えてくれるということでした

最高30個以上詰めた方がいるらしいのですが 私はなんとか15個詰めれました
結び方も指定があり 15個でも大変でした

(結局結ぶの大変でやってもらっちゃいました 笑)

 

写真 2016-07-19 11 20 09

 

気を取り直して  信玄ソフトを食べました

写真 2016-07-19 11 30 04
安定の美味しさ
その後 メインの桃狩りへ

 

 
毎年ではないけど もう15年くらい行ってる おばちゃんちでの桃狩り
たくさん用意してくれていて 切ってくれます

 

P7190766

 
スーパーに売ってる桃だと日にちが経っているので 柔らかいのですが 採れたては硬めです

 

P7190767

 
この大きくて硬くて甘い桃が好きなんです
そして おばちゃん特製のぬか漬け

 

P7190768

 
これも かなり美味しくて大好きです

 

P7190765

 
桃を採りに畑にも行きました

 

P7190788

 

P7190771

 

P7190782

 
こんなに大きくて美味しそうな桃が採れました

 

P7190794
おばちゃんちの桃は甘くて 大きさも他の畑のに比べても大きくて  お友達や お世話になった方に贈ったら すごく喜んでいただけます
桃狩りの後は 清里に行ってみました
一宮御坂あたりは暑くて大変だったのですが

清里まで行ってみたら 涼しくて びっくり‼︎

 

P7190795
信玄ソフトと桃しか食べてなかったのでランチしました

 

P7190797

 

ちょうど良い気候で テラス席が気持ち良かったです

 

P7190798

 

ローストビーフサラダ

 

P7190803
ビーフハンバーグ

 

P7190806

 

スペアリブ

という肉肉しいメニューをシェアして食べました(笑)

 

 

P7190807

 

 
どれも美味しかったのですが

特にスペアリブが美味しくて
今度作ってみたくなりました
紫陽花が咲いていて  お庭が素敵でした

P7190811

 

可愛いお家が 1件1件 小さなお店になってます

P7190816
植物や木の香りがして とっても癒されました

 
メリーゴーランドがある メリーゴーランドカフェに

P7190819

 
花豆ソフトを食べました

 

P7190821

 

 

朝早く出かけたので たくさん行けて

大満喫の1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です