三浦半島日帰り旅♪


立川の美容室soareです

暖かかったお休みの日に 三浦海岸桜祭りに行こう

と思い 三浦半島へ

写真 2016-03-08 12 58 20

10時過ぎには着いていたので 時間的に どこから行くか迷いましたが

まずは港の方まで行ってみました

早々お土産も見ましたが 鮪をはじめお魚が多くあり 野菜もありました

気になるものや買いたいものがたくさんありましたが

早めのランチを食べることに

一応事前に調べておいたのですが ぶらぶらいろいろなお店を見ていて せっかく来たんだから 普段行かないようなお店に入ってみよう

ということになり お寿司屋さんへ

生ビールを頼んだら お通しに サザエとネギトロが出てきました

写真 2016-03-08 11 22 04

すごく好みのお通しで うれしくなりました

お刺身の盛り合わせ

写真 2016-03-08 11 30 53

 

どのお刺身も ほんとにすごく美味しかったです

これ食べれただけでも満足

鮪のカマもいただきました

写真 2016-03-08 11 38 59

 

鮪のつけ焼き(カルビ味)もおすすめと言われたのですが カルビ味より

カマの方が好みだったので カマを注文しました

全然パサパサしてなくて 程よく脂がのっててジューシーで美味しかったです

こちら おしゃれなグラスですが 中身は 芋焼酎の水割り(笑)

写真 2016-03-08 12 03 24

骨せんべいを出してくれました

こういうサービス素敵です

 

最後に にぎりか 丼かで迷い ウニねぎとろ丼を頼みました

写真 2016-03-08 11 53 33

のりときゅうりでウニが隠れてしまってますが ウニもねぎとろも豪華にのっていてとってもおいしかったです

大満足なランチでした

お腹いっぱいになったので お散歩がてら 橋を渡り 城ヶ島へ

城ヶ島公園のから歩いて行ける 馬の背洞門にも行ってみました

お天気も良かったので 海岸線がきれいに見れました

写真 2016-03-08 14 05 11

 

城ヶ島公園付近から途中写真を撮りながら15分くらい歩いて

海まで下りると馬の背洞門がありました

写真 2016-03-08 13 51 23

 

長い年月をかけて 波の浸食でできた自然のままの洞門を見ることができて

すごく良かったです

思ってたよりかなり良かったです

写真 2016-03-08 13 49 09

いいお散歩になりました

次は メインの予定 桜祭りに行ってみました

 

写真 2016-03-08 14 46 09

 

お祭りの期間は 13日までとなってたのですが 早咲きの桜だったので 実は もう終わりかけでした

かなり歩きましたが お祭りのお店もほとんど無く…..

写真 2016-03-08 14 39 43

 

この桜の木の奥も桜の木なのですが ほぼ葉っぱになっていました

何本かまだ咲いている桜の木があったのでギリギリ見れました

写真 2016-03-08 14 43 53

写真 2016-03-08 14 37 57

 

菜の花は満開でした

 

写真 2016-03-08 14 34 35

 

スイセンも

写真 2016-03-08 14 56 43

 

最後に 関口牧場のソフトクリームを食べて

写真 2016-03-08 15 42 58

 

アジの開きや 採れたて野菜大好きなので キャベツ、大根などの野菜をたくさん買って帰りました

店のみんなには 葉山のはちみつ入りシフォンケーキと 横須賀お土産コンテスト入賞のメロンパンラスクをお土産にしました

写真 2016-03-09 10 14 15

次に日に コーヒーを飲みながらみんなで食べました

メロンパンラスクに 横須賀っぽさは感じませんでしたが みんなには好評でした

桜は満開を過ぎてしまっていて少し残念でしたが 少しでも見れて 美味しいお魚も食べれて 海にも行けて 大満足な1日でした

三浦半島は 海の近くだからか 畑など土が多いからか 花粉を感じず 快適に過ごせました

今回は8時くらいに家を出て 帰りも夕方に三浦半島を出たので 夜はゆっくりでき いろいろ行けて時間を有効に使えました

朝早く出かけることにハマりそうです

今日明日は寒いですが 来週はまた暖かくなるみたいなので 寒さももう少しの我慢ですね

春はお花がいっぱい咲くので 楽しみです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です