健康博覧会♪


立川の美容室soareです

先週 お台場のビックサイトで開催されていた健康博覧会に行ってきました

出店数が多く 4時間以上見て回りました

やはり水素関連の商品がかなりありました

水素水よりも 水素サプリメントや水素入浴剤が多かったです

写真 2016-03-17 15 16 44

 

無添加な米ぬかとフスマで作られている お肌に優しい 米ぬか酵素クレンジングを見つけて買ってみました

写真 2016-03-17 13 53 57

 

腸内フローラと同じように 肌も皮膚の常在菌のバランスが大切です

米ぬかに含んだ有益微生物が活性化することで 汚れや皮脂を分解し メイクまで落としてくれるので これだけでOK

粉末なのでお湯と混ぜて使います

少しスクラブ効果もあり つるつるになります

写真 2016-03-18 13 22 03

 

そして モンゴルのスーパーフード シーバックゾーンを使った オーガニックコスメも気になり 買ってみました

 

写真 2016-03-18 13 17 51

 

シーバックゾーンは ビタミンがたくさん含まれているのと 冬のマイナス40℃にもなる厳しい環境で凍結を防ぐために 実の中にオイルが含まれているので

保湿効果も高いグミ科の植物です

香りもよく気に入っています

 

初めて見たスーパーフード タイガーナッツ

 

写真 2016-03-17 14 58 22

 

タイガーナッツという名前なのですが アーモンドなどのナッツとは違うのです

カヤツリグサという植物の茎部分にできているもので ヨーロッパでは600年以上前から食されている古代食だそうです

植物の茎の部分だけあって 食物繊維がゴボウの14倍もあるそうです

試食してみましたが・・・

噛みごたえがあり かなり食物繊維があるかんじでした

これは 体に良さそうですが 好き嫌いはある感じだと思います

写真 2016-03-17 15 29 49

九州産の新鮮な野菜を原料としたベジパウダー

野菜を瞬間乾燥粉砕プロセスにより 有効成分の変色は極めて少ないので

少量で野菜の風味と有効成分を摂取できるそうです

九州でこのパウダーを開発しているおじさんが 親切に教えてくれ

サンプルもたくさんいただいちゃいました

ペット用もありました

写真 2016-03-18 13 20 29

スープに入れたり パンや麺を作るときに入れたり

カボチャやにんじんは お菓子を作るときにも良さそうで 使うのが楽しみです

 

他にも もち麦や三食米のサンプルをいただいたので 炊いてみたり

アガベシロップも使ってみました

写真 2016-03-18 13 19 10

 

ブルーアガベシロップは 血糖上昇指数(GI値)が砂糖の1/4で

甘さは砂糖の1.3倍なので 使用料は25%オフになります

早速これを使って レンコンのはさみ焼を作ってみました

 

写真 2016-03-22 18 59 58

少量で甘味が出る上に 血糖値が上がりにくいのでお勧めです

 

他に 化粧品では オーストラリアの香りの調合士さんが作った オーガニックコスメが 使用感もよく 香りがすごく良くて とっても好みで気に入ったのですが 残念ながら販売していなかったので 買えませんでした・・・

こちらのオーガニックコスメもそうですが カンボジアの森林伐採に反対して 森で採れた蜂蜜を原料にして石鹸を作って いろんな国に広めたり 作っている方の思いがすごく伝わってきて そういう思いをもって活動するのって素敵だなぁ

私も頑張ろうという気持ちになれて 今回の健康博覧会も すごく良い時間を過ごせました

また来年も行きたいと思います

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です