休日BBQ♪


先日のお休みは丸鶏とベーコンを焼きたくて
暖かくなってきたのでついでにBBQしました(^^)

ブログ画像

アスパラや梅紫蘇えのきの肉巻き
ハツ 筍やホタルイカなど春の食材も焼きました

ブログ画像

手作りベーコンが美味しくてハマっていて
前回はハーブで燻してみて今回はお茶殻で燻してみました(^^)
これが美味しくて
一緒に焼いた丸鶏も美味しくなりました♪

ブログ画像

息子も大好きな丸鶏は
そのまま食べたり パンに挟んだり
骨で出汁をとってスープにしたり
ごはんを炊いてほぐした身を混ぜたり グラタンにしたり色々使えます♪
丸鶏の仕込みは塩とココナッツシュガーのソミュール液が1番美味しい気がします(^^)
花粉症の方は辛い時期だと思いますが(>人<;)
花も咲き始め暖かくて過ごしやすい良い季節ですね(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です